パイロットになる 資格をとる。 学校の選び方

こんにちは。

現在、フライトスクールを選んでいます。

f:id:John3:20210917211214p:plain

本来なら、航空大学校がよかったのですが、年齢が上限を超えていますので、いろんな学校を見ています。

 

本来なら。

1、航空大学校

2、私立の大学

3、フライトスクール

4、自衛隊

5、海外での取得

 

私は私立大学で取りたいと思っています。

 

特徴として、

1、航空大学校

安い、歴史あり、就職に有利、大学ではないので、バチェラー資格なし

2、私大

高い、就職に有利、大学卒業

3,フライトスクール

最後の砦のように感じる、社会人経験した後に入れる

4、自衛隊

目的がエアラインパイロットではない、きつそう、お金がもらえて訓練できる

5,海外でのライセンス取得

安い、海外経験できる、VISAの問題、資格が日本のものではない

 

昔にもどれていたら。

 

大学卒業してから航空大学校行ってました。