2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大学病院の医師の勤務

こんにちは。 医師は6年間医学部に通います。 6年目の2月に国家試験を受けて、受かったら医師となり、研修医がスタートします。 研修医は前期と後期があり、自分が行きたい病院に申請します。人気の病院は倍率が高いです。 前期と後期で違う病院に行くこ…

コロナの療養施設での勝ち組

コロナ陽性で苦しんでいる方には早期の回復を祈っております。 みなさんはワクチン打ちましたか? 未知で怖いですよね。 本題です。 現在はホテル療養に入れない方がいっぱいおり、自宅療養を余儀なくされてますね。 また、入院も簡単にできない状態が続いて…

朝日航空 エアラインパイロット育成 オンライン面談

朝日航空のオンライン面談をしました。 雰囲気はよかったです。 元ANA機長の方も親切で、担当者もいい方でした。 30歳くらいの就職もいいとのことです。 年齢がきになりますよね。

本田航空 エアラインパイロット育成コース ハプニング

パイロットの免許を取ろうと考え、本田航空の面談行ってきました。 担当者がキャンセルしたと勘違いしていた。 メールきていなかった。 送ったと言われて、そこで幻滅しました。 本田航空は32歳まで申請できます。 さまざまなフライトスクールに共通の必要…

パイロットになる 資格をとる。 学校の選び方

こんにちは。 現在、フライトスクールを選んでいます。 本来なら、航空大学校がよかったのですが、年齢が上限を超えていますので、いろんな学校を見ています。 本来なら。 1、航空大学校 2、私立の大学 3、フライトスクール 4、自衛隊等 5、海外での取…

コロナの現状

こんにちは。現在、コロナが本当に猛威をふるっています。救急車を呼んでも病院が決まらないという事が起こっています。 医療崩壊が起こっているんですね。 病院のベッドが空いていないんですね。 しかし、都内であると都立の病院は空いてるみたい。噂ですが…